【近福祭(文化祭)に同窓会が出店しました!】

本日快晴の青空の下、近福祭が盛大に行われました。!
そこに、17年振り(?不確か・・)に同窓会が屋台を出店いたしました。

それは・・「近大福山同窓会名物 福山産アスパラ一本揚げ」屋さん!
HPの告知チラシ配布と同窓会の周知を目的に多数の同窓生が集まり、大変賑やかな出店となりました。

売り上げは全て生徒会に寄付を行いましたので、収支報告は後日お伝えいたしますね。

福山産の新鮮なアスパラに。。天ぷら粉をまぶして揚げて・・そのまま塩でガブリ。
シンプルかつ、最高に美味しい屋台料理です。

村上先輩も美味しい言うてました。この笑顔FBから拝借しました。

売れすぎて、実は準備していたアスパラ(6Kg)が。。なんと開始1時間半で完売。
その後も、お客が次々といらっしゃって、売り切れを伝えると、
「無いのか。。」と落胆される表情を見て、来年のリベンジに燃える同窓会生一同でした。

あ、売り切れた後もこの小太りのおじさんがマイクで同窓会の紹介をなんかしてました。

最初に記念に、はいチーズ。まだアスパラは大量にありました。

写真には収めていませんが、多くの先輩方ありがとうございます。

さすがの注文さばき、宮口先輩
甘いマスクで、お客様をつかまえる広報担当(ビラ配り)岡崎先輩
常に明るく元気に盛り上げてくれた、村上先輩
男気を見せてくださった、三谷会長
いなかったら多分回っていなかったです。救世主建内先輩
最初から最後までお手伝いありがとうございます 仲山先輩
PTAの屋台と同窓会の屋台、獅子奮迅橋本先輩

来年はフライヤー二台とかでもっと沢山の同窓生とやりましょう!

 

 

 

2019-06-22T23:05:29+00:002019.06.22|平成31年度, 活動報告|